のーのブログ

のそのそ生きてるアラサーちゃん

ブラが臭い(深刻)

夏も終わりに入り、秋も近づく今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日三回目の更新です。(書きたい放題)

そんなことより、タイトル通りです。

ブラが臭い

汗臭いことこの上ない。

かわいらしい(当社比)ブラジャーより漂う汗の香り。

くっせえ。

え、なにこれ、例年こんなことあった?と思うほどの汗臭さ。

ちなみに私、あせも、アトピー性皮膚炎になりやすく、

実用性も兼ねて、UNIQLOのブラを今年買いました。(当社比かわいさdown⤵)

 

ちなみに前買っていた、AMOSTYLEのブラは、乾燥機の中に入れて

パットが水分を取られすぎて石のようになり、そして、永遠のサヨナラとなりました。

反省しないから、何回も乾燥機で回したよね。

そのたびにどんどん取られていく水分、到底胸に入れるものではなくなるので、

みんなは注意するんだぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて話は戻り、UNIQLOのブラの話。

こちらのブラ、なんとパットが入ってないのですね!

乾燥機で間違って回しても、石のようなものが出来上がることもない!

なんて素敵なブラ!

 

ちなみに、この石(パット)、乾燥機に水分を吸われすぎて、

においも水分もすべて吸い込む吸着剤のようになっていたので、

初夏の私は臭いにおいに悩まされていました。

 

男性にはわからないかもしれませんが、結構胸の周辺って汗かくんですよね。

よって、あせももできるし、アトピーにもなりやすい。

そこでUNIQLOのブラに期待を込めたのですが・・・

臭い

ダメでした(´・ω・`)

臭いもんは臭かった。

柔軟剤を変えてもダメ、天日干しはするとブラによくないので影干し。

生乾きではないのに、とても臭い。

 

脇に直塗りする制汗剤を超えてくる汗の香り。

これ女性全員思っている苦痛だと思うのですが、どうなんでしょう。

 

あれ?私だけ?

 

・・・さみしさも残るけれど、とりあえず対策を考えて、

今年の残暑を駆け抜けていこうと思います。

 

対策ありましたらコメントしてくださるとうれしいです(切実)

よろしくお願いします。