のーのブログ

のそのそ生きてるアラサーちゃん

二重瞼がかわいいのであこがれる

こんにちは、暇なので更新。

 

二重瞼がかわいいということについて、考えてみようと思います。

ちなみに私の瞼は右目は謎の線がまつ毛のぎりぎりに入っています。

左目は線なしの一重。

しかし瞼の脂肪が厚く、目が大きく見えるとは到底言えず。

 

世の中目が大きいとかわいいといいますが、二重瞼はそこまでの部分が

目に見えて、目が大きく見えるので、かわいく見えるわけですね。

 

理論はわかるが、一重の民は悲しみに暮れる日々。

一重瞼で可愛いというのは相当目が大きい、瞼に脂肪がないということが

考えられます。

私真逆やん(´・ω・`)

 

よってどのようにかわいい顔を作るのか。

検討してみようと思います。

 

1.二重ノリで瞼をくっつけて、大きくする

こちらの方法ですが、簡単に見せかけて、瞼の脂肪が厚いタイプの

人間にはあまり効果がありません。

途中でばいんってなったり、目を触ってしまって二重がさらばします。

いや、気を付けてればいいのかもしれないですが、自分には無理でした・・・

 

2.絆創膏やシールで二重を作る

こちらの方法ですが、瞼に合う方法が見つかれば、かなり優秀かも。

と思ってはいますが、先日シールを貼っている人を見つけてしまいまして。

気になりましたね。

やはり、すごく目というのは目線が行くので、あ、シールだな、と思ってしまい。

なんだか申し訳ない気持ちになりました。

ちなみに私も会社にシールをしていって上司に目に何かついているよ。

と親切心で伝えていただきましたとさ。

つらたん。

3.貼り付けない二重ノリを使う

この方法、一応一番優秀だと思います。

しかし、私のような瞼の民は、瞼に合うものが見つかるまで難民化します。

あとどうでもいいけど、はがすのめんどくさい。

蒸しタオルで浮かせて、ぺりぺり・・・めんどくさい。

あと高いよね、結構。

まあどの方法も金はかかるけど、この方法は結構金がかかるような気がします。

 

てな感じで、ちょっとまずは二重になる方法を考えてみたけど、

新情報、

書く、というものがこの世にはあるらしい。

私の場合、二重瞼を書いている生身の人に出会ったことないのですが、

写真で見たらかなり自然でした。

涙袋を書くのと同じ理論なのかしら。

とりあえずやってみようと思ったが、良い感じのペンシルがなかったため、

後日ダイソーにてペンシル購入し、チャレンジしようと思います。

んで、どうなのか、鏡見ながらチェックしたり、メイクのもちなどを

また報告しようと思います。

 

いろいろ書いたけど、私は一重でまつ毛上げたらかわいいと思う派閥を広めたい。

とりあえずまつ毛育成して、ぐいーんと上げたらいい感じになるかも。

左だけ、短くて困ってるので、まつ毛美容液買ってきた。

マジョマジョのまつ毛美容液、良いらしい、まだ使ってないから知らんけど。

それもどうなったか報告したいな。

お、ブログのやる気が出てきたね!

楽しいね!

 

というわけで、つらつら書きなぐってみましたが、

皆さんはどんな目がかわいいと思いますか。

また、これ以外の方法で、目を大きく見せてかわいく見せてます!

ってのがあったらコメントいただけたら嬉しいです。

やってみたいです。

よろしくお願いします。

では、また!